開発日記

2005/11/24
デバックを手伝ってくださったお二方、ありがとうございましたm(_ _)m
アプリをUPする際、色々試行錯誤していたらresourseフォルダの容量が10KBくらい減ってました。
何かを消してしまったのかも…。そうでなかったらラッキー(なのか?)

2005/11/23
N、Dシリーズのメモリ不足の原因を探してみました。
・N、Dは基本的にメモリが少ない。
・Nは同時発音数が少ない。
・Nはスクラッチパッドの読み書きが苦手。
・Nはメモリの断片化が起こる(よくわからない…)   など
基本的にNECの技術者が悪いみたいです。
対策はマルチタスクを使わない。容量に余裕を持たせる。など。気休めみたいですが…
あと、メモリ不足がでたら電源を切ってもう一度起動させてみるとうまくいくこともあるらしいです。
何にせよ、完成させないとエラーが出るかはわからないですけどね。

2005/11/21
容量がヤバめです。
音楽の質を削って余裕ができたと思ったらとんでもなかったデス。
もしかしたら、Nの方とDの方はできないかもしれません…
N、D用も作るしかないかな…

2005/11/20
システム上、戦闘バランスのテストがかなりしんどいです。
フリーに進んでほしいところだけど、やっぱりそうすると戦闘バランスがおかしくなります。
敵の強さは私が進んだコースが基準になってしまいますね。
でも、できるだけいい感じには仕上げたいと思います。

2005/11/19
IRMでできるかぎりのことをします。
IRM2は買いません。頑張ります。

2005/11/13
容量が足りません…

2005/11/6
アクセスカウンタつけてみました。作成も順調です。

2005/11/5
テストプレイしながら戦闘関連、アイテム関連をさわってました。
なかなかシビアな戦闘バランスです。結構満足。
なかなかシビアな残り容量です。かなり不安。

2005/11/3
マップをひとつ消したら一番下のマップが増産されるというバグがでました。
増産されたマップを消したら、マップ変更イベントのマップ移動先が全てひとつずつずれてしまいました。
全てのイベントをチェックし修正しました(まだ残ってるかも。てか絶対残ってる)
この間約2時間。体力も精神力もやられました。

過去の日記 10月 9月

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